« 音のブレンダーたち | Main | WE594Aをホームで鳴らす »

January 10, 2007

ウエスタンなんかおやめなさい

ウエスタン・エレクトリックを信奉する人がかなりいます.そしていつかはウエスタンをと想いを馳せる人もたくさんいます.しかしウエスタンの音を聴いたことのない人がほとんどです.またちゃんと鳴っているところが少ないのも事実です.そのような音を聴いてウエスタンはこの程度かとか594aの音は嫌いだなどとおしゃる方がいるのは無理もないことです.これからウエスタンをやろうという方に対しては,私はこの趣味はあまりおすすめしません,無尽蔵の資金と膨大な時間と十二分な技術力があるのならば話は別ですが,普通はやめておいたほうが無難です.当の本人が云っていますからこれはそれなりに説得力があるのではと思います.まず第一にウエスタンの装置でバランスさせるには,巨大な空間が必要です.もともと劇場とか映画館用の装置ですから.田舎に廃業した小さな映画館などが売りに出されていたらこれを買います.資金のある方は,巨大なリスニング・ルームを建築します.装置は非常に数が少なくとても高価です.良い装置に限ってなかなか市場には出てきません.ご本人がお亡くなりになるかしないとなかなか出てきません.皆さん年齢順にお亡くなりになるのを待っています.毎日健康に注意して長生きしなければならないのです.ものを揃えるのにも時間がかかるし鳴らすのにも時間がかかりますので,膨大な時間を費やします.おのおのの装置は100年に及ばんとしていますので経年変化,劣化,故障していますので,これを修復する技術力と鳴らすための音響に関するあらゆる技術力が必要になります.こんなものに大事な時間とお金をつぎ込むよりは,演奏会に数多く行ったほうが良いでしょう.また,どうしても聴いてみたいというのであれば,お持ちの方に礼を尽くして拝聴させて頂けばいいのではないかと思います.ウエスタンをやっていらっしゃる方は紳士の方が多いので大概は快諾されるものと思っています.ウエスタンの世界は,特に555などは魔法の世界を持っていますから,ひとたびこれに深入りして落ちると社会復帰が困難になります.ウエスタンに限らずオーディオで人生を潰した人は結構な数に上ると思います.君子は危うきに近づいてはいけません.庶民はちょっと聴いてみるくらいにしたほうがよろしいかと思います.身を立て功を為し名を上げた人は道楽に耽るよりも次の時代を担う世代を育てることや,この社会をよりよくするような活動に勤しんで戴ければと思います.私も道楽はそこそこにしておくようにこころがけています.といいながらそれなりの深みにいることは事実ですので,持ち前の新しいもの好きと飽きっぽさに救いを求めています.

|

« 音のブレンダーたち | Main | WE594Aをホームで鳴らす »

Comments

伊藤喜多男さんのことを思い出しますね。
私もウェスタンで度肝を抜かれたクチなので分るような気がします。
一応ウェスタンの機器は所有していますが、入れ込むと身を持ち崩しそうなので、身の丈に合った品で音楽を楽しむ事に専心しています。
それでも凄いと思うのですから、ベル研恐るべしとしか言いようがありません。

Posted by: 春夏秋冬 | January 21, 2007 at 11:18 PM

Every weekend i used to pay a quick visit this site, for the reason that i want enjoyment, for the reason that this this site conations really good funny stuff too.

Posted by: Аниме жанра Триллер смотреть онлайн. | March 28, 2014 at 11:54 PM

Howdy! I know this is kinda off topic but I was wondering which blog platform are you using for this site? I'm getting fed up of Wordpress because I've had problems with hackers and I'm looking at alternatives for another platform. I would be awesome if you could point me in the direction of a good platform.

Posted by: Аниме жанра Меха смотреть онлайн. | March 29, 2014 at 07:29 AM

It's amazing to visit this site and reading the views of all friends concerning this piece of writing, while I am also zealous of getting familiarity.

Posted by: http://planculcesoir.net/ | July 29, 2014 at 01:24 AM

I was suggested this web site by my cousin. I'm not sure whether this post is written by him as nobody else know such detailed about my problem. You aree amazing! Thanks!

Posted by: small business loans | August 16, 2014 at 10:53 AM

Great beat ! I would like to apprentice while you amend your website, how can i subscribe for a blog web site? The account aided me a acceptable deal. I had been tiny bit acquainted of this your broadcast offered bright clear idea

Posted by: galaxy life hack apk | October 24, 2015 at 12:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64716/13424524

Listed below are links to weblogs that reference ウエスタンなんかおやめなさい:

« 音のブレンダーたち | Main | WE594Aをホームで鳴らす »